今シーズン(2016-2017シーズン)、八海山麓スキー場のホームページをリニューアルしました。

ゲレンデコンディションなどがとっても見やすくなりました(^^)
オープン後、随時更新していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね\(^▽^)/
ホームページはこちら! http://hakkai36.com/

また、今後はスキー場の様子や最新情報を facebook で発信していきます。
いまご覧いただいているブログはもうしばらく残りますが、今シーズン以降の更新は行われなくなりますのでご了承ください。
facebook はこちら! https://www.facebook.com/hakkai36/

皆様、今年も八海山麓スキー場をよろしくお願いいたします!!

今シーズンはかなりの雪不足でしたが

圧雪スタッフの腕により!ゲレンデもここまでがんばってくれました~!

索道スタッフも少ない中で雪寄せなどをして、リフトも無事運行することができました♪

そして何よりもご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました(*^^)

土が出てもたくさんのお客様がご来場下さり。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆様のおかげで、明るくシーズン終了することができました。

 

ということで今シーズン最後のブログは写真スペシャルでいきまーす\(^0^)/

現在の八海山麓スキー場の様子です☆

 

第1コース

 

第2コース

 

第3コース

 

スラロームコース

 

山頂コース

 

 

本当に雪がないですね(笑)。

いつもは営業終了後に高い雪の壁を除雪車に入ってもらい、道を作ってもらうのですが

今年はもう出ています(+_+)

   

さて先日ブログでご紹介した、まんさくの花ですが

第1コースの中間あたりに たくさん咲いている場所があります♪

来シーズンの終わりごろ、ぜひ探してみてくださいね✿

パトロールセンターの前にも折れてしまったまんさくが活けられていました♪

 

コースから見える景色♪

2つ穴があいてますが、何の足跡でしょうか!?

 

いつもの年であればまだまだ営業中ですが

名残惜しみつつ、スタッフ一同片づけ作業に励んでおります(*´Θ`)

 

こんなに早く終わってしまい、寂しい気持ちもありますが

今日はとても暖かく、春のような風が気持ちいいです❀

オフシーズンを元気に過ごし、また来シーズン笑顔でお会いしましょう!

ありがとうございました(*^o^*)

今日は朝から青空☀

一部コースのみ滑走可能となっておりますが

本日もご来場頂きありがとうございます(*^-^*)

 

今シーズンの営業についですが

雪の様子を見ながら、できるだけ長く営業させて頂こうと思っておりましたが

小雪のため、本日をもちまして営業終了とさせて頂きます。

シーズン初めから、雪不足でのスタートでしたが

地元をはじめ遠方からもたくさんのお客様にご来場頂きました。

来シーズンは十分な雪が降ることを願って

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

今シーズンのご来場、誠にありがとうございました。

空が高い☀

こんにちは(^o^)丿

今朝、山頂のコースの茶色くなっていたところが、

うっすらと白くなっていて、ちょっとうれしくなりましたが、

日中の気温が高くいいお天気で、あっという間に元に戻ってしまいました(^^;

そりゃそうだよねと思いながらも、がっかり~( ̄▽ ̄;)

今日は空が高~い☀

青空はうれしいけど、雪が消えてしまいそう(^^;

    

この冬はなかなか雪が積もらず、

満足に滑れるゲレンデにならない日が多く、

いつになったら雪が降るのかとハラハラしていたシーズンです(^^;

ブログ担当は生まれも育ちも南魚沼市民(旧大和町民)ですが、

こんなに雪が少ないシーズンは初めて(*_*)

もう何十年ずっと、山麓スキー場を見てきた方が言うには、

「こんなに雪がない年は、平成元年にあったなぁ」と…

平成元年…27年前!?(゚д゚)

27年振りの小雪、こんなこともあるんですね(^^;

    

雪が少ないスキー場ではありますが、

今日は毎年来ていただいている団体さんにご来場いただいたほかに、

親子でスノーボードを猛練習しているお二人にご来場いただきました(*^^*)

雪がザクザクの中の猛練習、お疲れ様でしたm(_ _)m

ご来場ありがとうございました(^o^)丿

    

今夜は冷え込み、明日の日中は気温が上がり、晴れの予報☀

朝晩の気温差が激しくなりますので、

体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいねm(_)m

みぞれの予報でしたが午後になり雪が!ヾ(*>∀<)ノ゙

見えますでしょうか?

写真は、クローズ中の第3コースですが

とても細かい雪がずーっと降っています☃

積もるかどうかは・・・もう期待できないですね(笑)。

3月も中旬ですし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

でも明日からご来場されるお客様もいらっしゃいますので

少しでも白くてきれいなゲレンデでお迎えできたらとおもいます(*^-^*)♪

お待ちしております。

こんにちは~(^o^)丿

今日もあたたかい一日( ̄▽ ̄;)

だんだんとコースの雪が少なくなってきて、

今日のゲレンデは、こんなかんじになりました(><)

だんだん、茶色いところが増えてきました~。

なるべくなら長くオープンしていたいですが、

この状況ではそろそろキツイかな、と思っているところです(;´・ω・)

     

どんどん春が近づいているのか、

動物の姿や足跡をよく見かけるようになりました(^^)

駐車場付近の山の斜面に、いろんな形の足跡がありました!

登ったり降りたりしているのかな(^^)

大きな鳥がゲレンデ上空を飛びまわったりもしています!

動物がみんな活動を始めているのが見えます(^o^)

春ですねぇ(*^^*)

こんにちは(^^)/

昨晩雪が降ったものの、本当にちらほらでした(><)

朝一番はゲレンデが白くなっていましたが、

日中の日差しで、また茶色いところが出てきてしまいました(^^;)

今日のゲレンデはこんなかんじ。

まだ滑走はできますが、場所によっては写真より地面が出ているところがあります(><)

ちなみに、そりコースはまだまだ楽しめます(^o^)丿

かわいい女の子が雪だるまをつくってくれました⛄

冬の終わりの雪遊びをしにきませんか~??

お待ちしています(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

朝と夕方、ちらほら雪が降っていましたが、日中は青空☀

少しは積もるかな~と思ったのですが、ちらほら雪しか降らなかったです(^^;)

ゲレンデの雪もだいぶ少なくなってきました(><)

そういえば去年の今頃の雪はどうだったかな、と思い

去年の写真を探してみたら、ありました(‘▽’)

どどーん

去年の3月22日の写真です(笑)

ちなみにこの場所、現在は地面が見えていて、

雪解け水がさらさらと流れています(^^;)

     

さて今日も春の訪れを発見しました(^^)/

ちっちゃいたけのこ!

ふきのとうの花!

岩場に咲いていました(゚д゚)!

スキー場にご来場の際には、春探しも楽しいですよ(*’▽’)

    

今夜、-5℃くらいまで冷え込むとの予報が出ています(*_*)

明日の朝、路面が凍結している恐れがありますので、

お車の運転にはお気を付けくださいねm(_)m

雪の少ないゲレンデではありますが、

皆様のご来場をお待ちしています(^^)/

芽吹きの季節

こんにちは(^^)/

曇りの予報かと思いきや、今日のゲレンデは時折日差しが差していました(^^;)

昨日の降雪で少し白くなったゲレンデですが、

雪が消えていきそうで心配になっています(><)

こちらは今日現在の第1コースの下の方。

まだ広々と滑ることはできますが、所々地面が出てきているところもあります(><)

     

暖冬ということで、春が駆け足で迫ってきている気がする今年。

桜の季節はまだ先ですが、つぼみが少しふくらんできたように見えます(^o^)

スキー場の周辺には、春の訪れを感じるところがちらほらと(*^^*)

小さなふきのとうが、あちこちに顔を出していました(^^)

他にも、小さなフキが生えていたりしていましたよ~!

芽吹きの季節がそろそろ、始まっていますね(*^-^*)

     

とはいえ、スキー場としてはゲレンデに降雪が欲しいところ。

予報では今夜と明日の夜は冷え込み、

雪が降る時間もあるとの予報が出ています⛄

週末に向けての降雪、期待しています(*^^*)

今日は朝からずっと雪が降っています☃

細かい雪ですが、ゲレンデが少しずつ白くなっています♪

小雪の今シーズン、今の時期に雪が降るなんて(*´Θ`)

ラッキー!!

こないだのホワイトカーニバルの雪像の山も今ではこんなに小さく↓・・・

今日の雪で白くなってるの見えますか~?

色が全然違いますね(*^o^*)

白くなったゲレンデで明日もご来場お待ちしております♪

« 古い記事へ
ページの先頭へ »